2011年11月6日日曜日

本日の1枚

う、う後ろのネオンがキレイだよね!!

ピザLOVE

私、某ピザストアでデリバリーとして日々時間に追われ客からの罵声(声援)に耐えながらアルバイトをしているのですが働いてるお店では月一程度で転倒事故、接触事故が起きるかなりのハードコアワークプレイスdeath。
社員の人からは事故だけには気をつけるようにと口を酸っぱくして言われているのですが、事故が起きます。
原因は○○分以内に届けなければいけないというルール。(客には○○分前後で届けますと伝えています)
そして配達して帰ってくる時間を競う謎のタイムレース。
これが事故が発生する原因だと私は考えています。
どんな仕事でも時間に追われるのは当たり前だと思いますが・・・
そして今日かなりヤバい事故が発生しました。(私は事故にあってません、一緒に働いている人です)
事故の内容に興味がある人は私に直接聞いてください。
事故ったバイクがお店にレッカー車で戻ってきたのですがバイクが、くの字に曲がって戻ってきました。もちろん廃車。
バイクを見た瞬間に鳥肌が立ちました。
今まで時給良いし、時間経つの早いし、時間の融通も一応利くし、けっこうオイシイバイトだー。なんて思っていましたが一瞬で考えが変わりました。
たかが時給1000円ちょいでリスクを冒してやるバイトじゃないな。と。
元々狂ってる企業だなと入った時から感じてましたがやっぱり狂ってました。
ピザとビールは大好きだけど次のバイトを見つけ次第オサラバしようと思います。



お金を持っているお姉さんのヒモになるだけのバイトとかないのかなー☆